第5章”社内ロケテスト開催”

2015年3月某日 筺体と画面を連動させ、一連のゲームが遊べるようになったので、 セガ社員を集めて、お披露目会を行うことになりました。 業種を問わず、多くの社員に遊んでもらいました。 このお披露目会では、一連の動きとゲームの面白さを感じて 貰えたのは確かでした。しかし大きな問題が、アンケートで 多数寄せられました… 待ち時間が長い! ジャックポットでのメダル獲得枚数に応じて、 より高いタワーが積み上がるのですが、ここに大きな問題が 1つの筐体で4人まで同時プレイが出来ますが、 ジャックポット演出は1人だけしかできなく、自分がジャック ポットに入っても、前の人が終わらないと自分の番が来ない。 おまけに1回のジャックポットが長い長い(笑) ジャックポットがどこまで続くかドキドキする事も このゲームのポイントの1つでもあったんですけどね。 それにしてもこれはやばい!となり、ゲーム演出の流れや、 テンポが悪い部分を見直すことになりました。

数か月後には、一部のゲームセンターに設置し、試験的にお客さまに遊んで もらうロケーションテスト(通称:ロケテスト)を控えていたため、 チーム内でも焦りの色が見えました。 しかし、ここが踏ん張りどころ! 4月に開発チーム全員で1泊2日の開発合宿に行きました。 総勢25名で、ひたすら問題点と改良方法について とことん話し合いました。 問題解決に向けたチーム合宿の様子 ロケテストに向けて、開発チーム全員で力を合わせて知恵を出し合い、 各担当箇所の調整を日々進めていきました。 無事にロケテストは行えるのー!?

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